2019年03月08日

修了生向けイベント 活動報告

★第11回 「FSファイナンスクラブ」開催しました

FSファイナンスクラブとは、FS金融戦略・経営財務プログラム卒業生とゲストが集い、最新の話題にふれて意見を交換すると共に、新たな仲間と知り合ってネットワークを広げる集まりです。
2019年2月19日(火)に、「機関投資家との対話と企業価値」という題目で、今話題の株式会社ZOZOの経営管理本部長でいらっしゃる廣瀬さんにご講演いただきました。

hirose1.jpg

【開催概要】

■ 日時:2019年2月19日(火)
      19:00-20:00 講演会
      20:00-    懇親会

■ 講演タイトル:"機関投資家との対話と企業価値" 

■ 講師:廣瀬文慎(ヒロセフミノリ)氏 (2018年3月修了)
     株式会社ZOZO 経営管理本部長

■ 講演概要

私たち株式会社ZOZO(旧社名スタートトゥデイ)は、2007年12月に上場し、当時の時価総額は約360億円でしたが、11年の時を経て、時価総額が1兆円前後となるまで成長しました。そこに至るまでの機関投資家との対話や、業界における当社のポジショニング、差別化要素、機関投資家の期待値が高い背景等について講演させて頂きました。

海外投資家の保有割合は約40%あり、海外投資家からの注目を受けていますが、背景としては、私たちの主力事業であるファッションECモールという独特のポジショニングや、日本においてファッションECでドミナントな存在になっていることがあります。加えて、私たちは上場直後から積極的に海外IRを実施しており、海外投資家とのコミュニケーションを積極的に取っていたことも理由となります。昨年は国内外の投資家と約600件のミーティングを実施しました。私たちは変化が多い会社ですので、今後も積極的に投資家との対話を続けてまいります。

■ 懇親会:前回に続き、ダンス第2段でフラメンコでした。
    M1の敷田さんにお手本をお披露目いただいた後、基本ステップを教えていただきました。

shikida.jpgのサムネイル画像kandann.jpgのサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像